グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



HOME >  海外研修&留学

海外研修&留学


海外研修

オーストラリア・ニューカッスル大学 英語研修

国際日本学科主催のオーストラリア語学研修は、毎年2月に3週間にわたって実施されます。ニューカッスル大学のレギュラープログラムに入り、それぞれのレベルに合ったクラスで世界中からの語学研修生と共に真剣に学びます。また、地域の中学校・高校を訪問して日本を英語で紹介するアクティビティも計画されています。ホームステイとの交流や現地の学生とのスポーツやイベント活動を通して、語学のみならず視野も見識も深めていける楽しく実り多い研修を目指します。
2019年度の経験については、こちらをクリックしてください!

長期留学

本学の多様な留学支援プログラムのうち、国際日本学科生はTESSⅡ(スタンダード)留学、TESSⅢ(2か国)留学、TESSⅣ(航空サービス)留学、認定留学、UCR特別留学に参加することができます。留学を通して様々な背景を持った人々と関わることで、英語の運用能力を高めるのはもちろん、異文化理解を深め、異文化間コミュニケーション力を向上させることもできます。また、日本をより客観的な視点から見つめ直し、新たな気付きを得ることができるのも、留学のメリットです。
留学先での経験は必ず将来の糧となります。充実した海外経験を、将来に活かしましょう。
 

本学の留学に関する情報は、以下のリンクからもご覧いただけます。
https://www.nufs.ac.jp/interchange/